忍者ブログ
日記
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.12.05,Wed
いつも拍手ありがとうございます!
オンの方はほとんど更新できていないのに…ちょこちょこ押してくださる方、
本当にありがとうございますすみません!とっても嬉しいです><。


あ、こんにちは、ちとせです。最近寒くなってきましたね!
寒さのせいなのか腰と下腹部が痛くて痛くて仕方ありません…。
椅子に座ってるのがつらい><。

あ、全然関係ないのですが、どうぶつの森買いました^^
一週間ほど前に買ったのですが、今はどこも売り切れらしいですね。
もしすぐに買いたい!って方がいらっしゃるなら、ブックセンターいとうがおすすめですよ。(駅から遠めがベスト!)
あそこは人気が出そうなゲームを、新品でそれなりに仕入れているみたいで、
しかも「中古屋」というイメージで新作ゲームに関してはあまり知られていないので、
「売り切れ」続出のゲームがあそこなら結構残ってたりします。
もちろん値段は定価ですが^^;

最近の休憩時間はもっぱらぶつ森。
なんていうか、考え込んじゃう時間コレやってると、癒されますね…(*´∇`*)
手持ち無沙汰だと胃が痛くて^^;最近は携帯に触るのすらちょっと拒否気味なのでありがたいです^^;;
もし怒られないなら、ここでちょっとウチの村の紹介とかしてもいいですか…ね?
今回の衣装メイクが秀逸で、自作のコックさんの衣装とか船長の衣装ぜひ披露したい・・・っ!!
惜しむらくは、顔や髪がまだ初期設定からいじれないこと…っ
まぁ、サンジの髪型はないだろうけどな^^;;


それはそうと、帰宅後はあいも変わらず原稿中です。
なんか…常に原稿に追われてますね…。
今回は時間はとも描きたいネタも沢山あったのに…。
まぁ、なんとかやり遂げますよ!!…ちょっとノベルティに時間割けるか微妙ですが><。



あ、ここからちょっと最近の落ち込みトークなので、読み飛ばしてくださって大丈夫です。
今あまり人と会話する環境にないので、ちょっと文字で書きたくて。

ここ2~3年ほど人間関係で色々あるせいか、また最近は自己嫌悪が酷いです。
特に、言葉の難しさ…。
感謝も謝罪も、単純な言葉だけに、そこにどうやればちゃんとした気持ちを込められるのか…。
ありがとうだけをひたすら繰り返されても、ごめんなさいだけをひたすら繰り返されても、
受け取った方は返答に困るだろうし、むしろ煩わしく感じるんじゃないか、とか…。
ボキャブラリーの少ない自分ではどうしても相手に伝わる気の利いた言葉が思いつかなくて、
考えて考えて、考えすぎて身動きが取れなくなって失敗して…。
何回も失敗してるのに、成長しないどころかだんだん怖くなっていくというか…。
相手を不快にさせてしまったりということを思うと、申し訳なさ過ぎてやりきれないのと、
他の人に立入っていいラインといいますか…それに酷く臆病になっていて。

原稿とかも、他のことも、気合を入れれば入れるほど考えが纏まらなくなって悩んで固まって…。
誰だってみんなきっとそういうところはあるはずなのに、それをちゃんとこなしているのに、
こなせない自分に酷い嫌悪を感じて煮詰まってます。。

たぶんこんな風に自己嫌悪脳で考えちゃうから、他人が自分の作品を褒めてくれて誘いをかけてくれてもそれが信じられなくて、
また以前みたいな下心なんじゃないかとか考えて嫌になって。

本当…なさけないなぁ。。

とりあえず、色々な心労の一つ。
二年前から親戚連中に悩まされていたのですが、それは今度お葬式があって、
それで落ち着いてしばらくは顔を見なくてよくなるので、ちょっと負担が減るとして。

イベントもスパーク、へたすると夏までちょっとお休みしようかと考えてます。
まぁ、夏は受からないとは思うんですが^^;
あ、友だちのと合同の方はもう申し込みしてあるので、参加しますよ!

個人サークルはかなり準備に時間がかかりますし、
まだオンの方でも私生活の方でもやらなきゃいけないことが山積みで…
イベントは自分の一部と思ってたので、そんな状態でも参加してきましたが…。
やっぱり、自分の首を絞めてるだけだよな、ってようやく理解しました。
要領が悪いことを自覚していながら、何でもかんでもやろうとするから手詰まるんだって、
分かっていながらそれでも参加してたのは意固地になってたのかな、
とようやく思い至ったというか、改めて気づいたというか。
今まで心配してそう言ってくれてたのに、聞く耳もてなくてごめんね気にしてくれた友人のみんな…。


そんなこんなで、イベント参加は冬が終わったら半年~一年ほどお休みします!
そして色々ちゃんと整理します。

1月辺りに、祖父母の調子が余りよくないのでまた九州に行かなきゃで実はあまり時間がないから、
短期集中で頑張りますよー!

あ、ちなみに…やりたいことの一つで、
サンジ君の誕生日~ルフィの誕生日にかけて、今回はあるお方とコラボでちょっと企画してます。
まだ、企画段階なのですが…できるといいな|ω・))ソワソワ


なんか定期的に鬱々しててすみません!
もしここまでお付き合いくださった方がいらっしゃったら…なんか本当すみませんありがとうございました!
よろしければまた遊びにいらしてくださいね^ω^33
PR
Posted by No Name Ninja - 2012.11.20,Tue


One Pleceではなく、One Pieceです…筆描きは修正できないのはわかってますが、まさか文字を間違えるとは…orz

前回更新します!とかいいつつ、またしても時間がたってしまい…本当にすみません…。
もう一ヶ月経っているなんて信じられないくらい時の流れが速いです…。
本当に、どうやったら日々に翻弄されずに時間を有効活用できるのか…っ><

とりあえず、前回大阪のGLCでお世話になったみなさま、遅くなってしまいましたが本当にありがとうございました!!
本を手にとって下さった方、お話ししてくださった方、
一緒に連れて行ってくださったMeetarowさんとひかるさん、そして大阪を案内してくださって、さらにすばらしいお宝を譲ってくださったあゆのさん!!
本当に本当に、色々と楽しい時間をありがとうございました!!
初めての東京以外のイベントでドキドキでしたが、とても楽しかったです^^
また夏辺りに行けたらいいな・・・^v^

あ、大阪での新刊ですが、実は落としてしまいまして…
見に来てくださった方には本当に申し訳なかったです。。
冬コミで発行する予定ですので、よろしければぜひのぞいてやってくださいです><

最近は、大阪であゆのさんから譲っていただいたルサン人間垂涎もののお宝の影響で、実に妄想意欲が満ち満ちてます。
描きたい!!すごいイチャイチャしてるルサンが描きたいー!!
とりあえず、びっくりなことに冬コミでスペースをいただけたので、そこで萌を叫びたいです^p^

ちなみに、冬コミのスペースは、30日(二日目)の東4ホール ム15-b 『A-Sludge』です。
発行物は、大阪で出せなかった『サンジ先生』と、もう一冊になると思います^^
ノベルティは迷っているのですが、多分昨年と同じく、カードサイズカレンダーにしようかなぁと考え中です。

それと、最近は相方のさかえが同人活動に戻ってきてます!わーい^^
ジャンルはイナイレで、ちとせとは別活動なのですが、ユニフォームのポーチとかバックは一点一点手作りで、とても可愛いです>ω<
イナイレにもご興味のある方はぜひぜひ同人情報をチェックしてくださいね^^

最後になりましたが・・・
こんなに更新停滞してしまったのに、拍手を下さったりお手紙を下さった方、本当にありがとうございました!!
お手紙の方には返信が終わりましたので、もし返信ないよ!って方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないのですがご一報いただけますと嬉しいです。。
拍手の方はだいぶ時間がたってしまいましたので…お名前のあった方にのみ「つづき↓」から返信させていただきますね。
コメントの方はすべて読んで、とても励みになってます。ありがとうございます!
こんな亀更新サイトですが、よろしければまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは、最近冷え込みが一段と酷くなってきましたが、皆さんお体にはお気をつけくださいね><


Posted by No Name Ninja - 2012.05.01,Tue
しばらく消失しててすみません!
というか、更新だけしてブログだけ消えるという、なんとも珍しい消え方をしていてすみません…っ><。

4月からまた新しい職場になったのですが、やっぱり環境とか人間関係がころころ変わるのって精神的疲労が大きくて…。
それでも更新物だけはー!とUPし、その後倒れる、という感じでこうなってしまっていました…。
心配です…といってくださった方、本当にすみませありがとうございました!!><。。

田舎なので地元関係が強い職場だったで、色々悩んだりてこずったり落ち込んだりしましたが…
一ヶ月たって、ようやく慣れてきた感じです。
本当、今までで一番溶け込むのに神経を使いました…。


そんなこんなで、色々中途半端になってしまって反省の一言です。。

もう、3バカ誕祭り更新、どれだけ遅れてるのかな?と、実は自分で分かってないという!←最低
週一って結構曖昧な表現だなーと今更実感しています。
月曜更新!とかなら分かりやすかったのに。(できたかは別として←)
とりあえず、無理せずまだまだ更新頑張りたいと思います。5月いっぱいくらいは!
コメントで楽しんでやるのが一番!と言っていただけて、本当にその通りだなーと気付きました。ありがとうございます(´▽`*)

ということで、未完成のメロディ、最初に書いていた最終話をばーんと破棄して、新しく書き直しちゃいました!
だって、気乗りしない時に書いたものって、自分的にやっぱりなんか違うので。
新しく書いたものが良くなっている自信は正直ないのですが…書いてて楽しかったから、まあいいかな、と!←
今回更新したのは、なんていうか、0話的な感じです。
ルフィの自覚編といいますか、にぶちんサンジといいますか。
とりあえずあと2話で終わります。

しかし、今年の3バカ連載どうした!って感じですよね^^;
ちゃんと書いてます!次の4話はもうできてます!閑話休題的な感じですが…。
ただ、こちらは少なくともあと6話は必要そうで、5月中に終わらないな…という気がして、先に去年のものに手をつけてしまいました^^;


あ、そういえば、引きこもっている間にとっても嬉しい贈り物、もらっちゃいました!!!!
聞いてく!聞いてーっ>▽<!!
いや、もうサイトに更新しているので見てくださった方もいらっしゃるとは思うのですが!!!!

「海の路=うみつじ=」の織雅さんから、相互リンクの記念品、頂いてしまいましたーーーーーっ!!!!

もう、きゃああああっ!!!!ってかんじで、嬉しすぎて床をごろごろバタバタしながらヘビーローテーションしてます!!!原稿時は二窓!!!左に原稿、右に3バカ動画!!!幸せすぎるーーーーー!!!!!>▽<
か、感想は動画ページの方に書かせていただいたので、そちらで!
とりあえず、まだご覧になっていない方は、ぜひ見てください!!!ルサンと3バカがお好きなら悶えること間違い無しです!!!!
本当に織雅さん、こんなに素晴らしいプレゼントをありがとうございました…っ!!神です!神過ぎますっ!!!
私も喜んでいただけるよう頑張りますねっ!!!むん!


そして来る5月3日のスパコミですが…
新刊、厳しいかもしれません…。。
今死ぬ気モードで書いていますが、終わる気がしない…><。
そりあえず、サンジ1/2はコピーじゃなくちゃんとオフで出したいので、今回は出せません。
もし待ってくださった方がいましたら、申し訳ない限りです…。。
また、ギリギリになってしまいますが、情報をUPしますね!


最後になってしまいましたが…拍手にお手紙、ありがとうございますっ!!
こんなに消失していたのに声をかけていただけて、物凄く嬉しかったですっ><。
お返事遅れてしまってすみませんでした…。
以下からお返事です!いらないって言われても返しちゃいますっ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 sakae]
[05/13 Backlinks]
[04/20 ちとせ]
[04/10 ぼっし~]
[02/12 ちとせ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]